神社・寺院
■群馬県前橋市/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

養行寺投稿口コミ一覧

群馬県前橋市の「養行寺」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

13件を表示 / 全3

法事
評価:3

日曜日に叔父さんの七回忌で養行寺へ行ってきました。ここのお寺はおじいちゃんが檀家だったので子供の頃から太鼓を叩いたりしていた本堂で懐かしく思い出しました。とても綺麗なお寺です。

ARuMさん
伝説
評価:3

このお寺には静御前の墓(石塔)があります。鎌倉から奥州の源義経のもとへ逃げる途中、この地で力尽き、葬られているという伝説です。義経伝説の1つが私の出身地にあるかと思うと非常に興味深いものを感じます。調べたところ、この静御前が実存したかどうかは謎の様です。

トムトムさん

この施設への投稿写真 5 枚

『ようぎょういん』と読みます。
評価:3

宗派は法華宗陣門流。日蓮聖人を宗祖とする流派です。 上毛線中央前橋駅から歩いてすぐの場所にあります 前橋城主酒井重忠の母が三河で建立したお寺が発祥。重忠転封に伴いこの地に移転されたとのことです。 こちらにはかの静御前の供養塔があり、前橋市に伝わる静御前病没の伝承を偲ばせるものがあります。

Q2647さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画