五島市の教会一覧/ホームメイト

教会

五島市 の教会(12教会)

長崎県五島市の教会を一覧でご紹介します。「旅探たびたん」では、五島市にある教会の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用ください。施設名をクリックすると教会の詳細情報はもちろん、周辺情報を確認することができます。「五島市の教会について調べたい」「気になる教会の詳細を知りたい」という方におすすめです。教会一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

あなたの施設をホームメイト・リサーチに無料掲載しませんか?
写真や動画で貴施設のPRをしませんか?
「施設関係者様」も写真・動画投稿ができます。
五島市の教会
12教会
ランキング順
    • 周辺の生活施設

    井持浦教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    井持浦教会(いもちうらきょうかい)は、長崎県平戸市に位置するカトリック教会で、隠れキリシタン文化や日本のキリスト教史を感じられる歴史的建造物です。1897年(明治30年)に建設され、現存する木造教会としてその価値が評価されています。多くの訪問者がその美しさと荘厳な雰囲気に魅了されており、建物自体はフランス人宣教師の手によって設計され、西洋建築と日本の伝統的な技術が融合した独特のデザインが特徴です。ゴシック様式を基調とした白い壁と赤い屋根が印象的で、ステンドグラスから差し込む光が内部を幻想的に彩ります。教会内は質素ながらも厳かで、祈りや静かな時間を過ごすには最適な場所といえるでしょう。 井持浦教会の静謐な雰囲気とその背後にある歴史に感銘を受けたという声が多く見られます。特に、隠れキリシタンの歴史と結びついた場所として訪問者に深い印象を与えています。近くにはマリア像が設置された「殉教記念碑」もあり、歴史好きの方にとっても見どころが満載です。また、平戸の自然と調和した美しいロケーションも魅力の一つ。丘の上に建てられた教会からは、平戸の海や緑豊かな景色が一望でき、その絶景に心を癒されるという口コミも多く寄せられています。 アクセスは平戸市中心部から車で約20分程度と便利で、駐車場も整備されています。ただし、教会は現役の宗教施設であるため、観光目的で訪れる際には礼拝や祈りの時間を尊重する必要があります。また、訪問者はマナーを守りつつ、歴史的建造物としての価値を損なわないよう注意が求められます。井持浦教会は、単なる観光地としてではなく、信仰の場としての神聖さを体感できる特別な場所です。平戸を訪れた際には、ぜひ立ち寄りたいスポットの一つとして強くおすすめします。 キリストの事を勉強するいい機会になりました。過去を学ぶことにより現代のありがたみがわかりますし。多少の事では音をあげてはいけないと思い知らされました。 また子供が大きくなったら連れていきたいです。
    • 周辺の生活施設

    堂崎教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    長崎県五島市奥浦町奥浦町堂崎、福江港から車で20分の場所にある堂崎教会堂です。 明治12年1879年に五島初の教会として設立。明治末期に建てられた赤レンガの聖堂が今でも残っています。現在はキリシタン資料館として利用されています。是非立ち寄ってみて下さい。
    • 周辺の生活施設

    水の浦教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    長崎県の五島列島福江島にある水の浦教会に行ってきました。 道路沿いの小高い場所に白い建物なので遠くからでもすぐに分かりました。 車を降りて階段を少し上がって行くと、目の前に白亜の教会が現れ、その美しさにはとっても感動しましたよ。
    • 周辺の生活施設

    福江教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    長崎県五島列島福江島にある福江教会さん。五島市の中心街、五島市役所のすぐ隣にある教会です。白を基調とした外観が凛としていて雰囲気を感じます。 施設内にも自由に入ることができ、落ち着いた雰囲気が漂っていて気持ちが引き締まりますね。
    • 周辺の生活施設

    貝津教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの教会は五島列島の福江島にある教会です。1924年に竣工した木造の教会となります。教会の中に入るとステンドグラスから差し込む赤や青、緑色の光がとてもきれいな教会です。
    • 周辺の生活施設

    玉之浦教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    福江島の最西端の絶景地、大瀬崎灯台近くの玉之浦教会は小さな漁港がある玉之浦町にあります。民家が建ち並ぶ一角にあり、波静かな海辺に面していて、白を基調とした教会海の青さとのコントラストは清楚で遠くからでもすぐに分かりますよ。
    • 周辺の生活施設

    三井楽教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    長崎県五島列島の福江島にある教会です。正面の外壁のモザイク画が特徴的で、五島列島の他の教会とはまた一味違う味を出していました。内部の空間もとても広く、現代的な建物ですね。建築としても面白い構造をしていました。
    • 周辺の生活施設

    半泊教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    長崎県五島列島にある教会です。教会は小さな建物で、海のすぐ近くにあり、景色がとても良くて気持ちのいい場所です。こじんまりとしていて、素朴な教会です。落ち着いた雰囲気で気分もリフレッシュできますね。
    • 周辺の生活施設

    浜脇教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    高台にあるので眼下に田ノ浦瀬戸を見渡す景色は絶景です。礼拝堂はリブ・ヴォールト天井のため、異国情緒漂う空間は荘厳な雰囲気です。定期便シーガルからも白い八角錐の尖塔がとても美しく見える教会です。
    • 周辺の生活施設

    奈留教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    長崎県五島列島の奈留島にある教会です。白くてきれいな新しい教会です。地元で昔から愛された教会だと感じます。島の皆さんのお祈りの場所ですね。厚い信仰心で大事にされていて感動を覚えます。
    • 周辺の生活施設

    江上教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    奈留島の北に位置する教会です。創立は1918年で、コンクリートが増えていく中、木造の教会は貴重で国の重要文化財に指定されました。ステンドグラスや柱が手書きと手の込んだ所も見られます。
    • 周辺の生活施設

    浦頭教会

    投稿ユーザーからの口コミ
    福江港から162号線を北に道なりに6キロほど進んで行った所にあります。白い四角建物に並んだお花のマークの窓が特徴的なこの教会は、旧約聖書のノアの箱舟をイメージしたそうです。近年ではコンサートも行われています。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。