
JR盛岡駅からバスに揺られて15分で到着します。ここは鎌倉幕府滅亡後に創建されたとても古いお寺ですが、山門がとても立派で見応えがあります。境内には歴代南部家藩主の墓や多数の藩士の墓があり、また千人塚や、供養塔などがありますよ。
ご希望の神社・寺院情報を無料で検索できます。
観光スポット|
神社・寺院
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~4件を表示 / 全4件
JR盛岡駅からバスに揺られて15分で到着します。ここは鎌倉幕府滅亡後に創建されたとても古いお寺ですが、山門がとても立派で見応えがあります。境内には歴代南部家藩主の墓や多数の藩士の墓があり、また千人塚や、供養塔などがありますよ。
こちらは岩手県盛岡市の国道沿いにあるお寺です。 地元では有名なお寺で古くからの歴史があり南部藩のお寺もあります。 お寺の前の桜の木は毎年綺麗に咲いており観光スポットとしても有名ですよ。
創建は奈良時代とされていますが、江戸時代の寛永年間に南部藩によりと遠野から移転されたとされています。歴代の南部家の菩提寺となっており、藩主や藩士のお墓があります。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |