神社・寺院
■神奈川県鎌倉市/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

妙法寺(苔寺)投稿口コミ一覧

神奈川県鎌倉市の「妙法寺(苔寺)」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

15件を表示 / 全5

妙法寺(苔寺)
評価:3

鎌倉市大町にある日蓮宗の寺院。苔寺とも呼ばれていて、苔に覆われた石段が有名で風情があり幻想的でもある。護良親王のお墓の脇からは富士山も綺麗に見え紫陽花、彼岸花、金木犀等の花が季節ごとに咲いている。

謎のひげさん
妙法寺
評価:3

妙法寺は、神奈川県鎌倉市の日蓮宗の寺院です。鎌倉に旅行に行った時に立ち寄りました。かつて日蓮の草庵がありました。別名苔寺と呼ばれているだけあって、本堂周辺や石段の苔が見事でした。

G6707さん
鎌倉の妙法寺
評価:3

鎌倉より大町方面(徒歩13分)、コケで有名な妙法寺があります。本堂の裏手にあるコケが綺麗な石階段が人気の場所で、境内や石階段の周辺のコケも綺麗です。お勧めは、朝露が綺麗な、春から梅雨時がお勧めです。

コロコロ君さん
妙法寺 苔寺
評価:3

鎌倉の妙法寺は、別名 苔寺の愛称でも親しまれているお寺です。日蓮宗のお寺で、日蓮の草庵があった場所だそうです。境内に美しい苔の石段があることから、苔寺とも呼ばれています。苔の石段は保護の為利用出来ませんが、海外からの友人は、自然の作るアートだと絶賛していました。大仏や観音像なども見ることができるエリアですが、意外に自然と調和したこの苔寺は好評でした。

A0432さん
妙法寺
評価:3

日蓮聖人が住んでいた草庵の跡に建てられたお寺です。 苔の石段が有名で苔寺とも呼ばれています。 本道の裏、法華堂へ登る階段が苔の石段になっています。 石段は苔の保護の為通行止め、その右側の階段を登ります。

みのぽんさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画