神社・寺院
■長野県上田市/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

芳泉寺投稿口コミ一覧

長野県上田市の「芳泉寺」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

14件を表示 / 全4

上田城主の菩提寺
評価:3

公園体育館の近くにある歴代の上田城主の菩提寺です。墓地には、幸村の兄の真田信之の妻である小松姫の墓があります。高さ3mの塔が建っており、境内の敷地も広く、とてもきれいなお寺です。

U・Mさん
芳泉寺
評価:3

上田市常盤城にある浄土宗の寺院です。上田城を訪れた際に、真田信之の正室・小松姫の墓所があると聞き、お参りしました。 歴代上田藩主の菩提寺でもあり、山門や鐘楼、本堂など境内には、真田家の六文銭や仙石家の永楽銭、松平家の三つ葉葵などの歴代藩主の家紋が散りばめられていました。 小松姫の墓所は、本堂左側に立つ大覚杉の横を通った 先にありました。その奥には仙石家の霊廟もありました。 大河ドラマ・真田丸では、吉田羊さんが演じた小松姫は人気があり、お墓は他に三ヶ所あるそうです。機会があれば、ぜひ他もお参りしてみたいです。

富士丸さん

この施設への投稿写真 8 枚

趣のあるお寺
評価:4

上田城跡公園より歩いて真田幸村公ゆえんのお寺めぐりをしてみた。丁度、小松姫のお墓があるこのお寺の雰囲気はわびさびの言葉がとても良く似合う、お寺であった。それに今、仙石公の人物像に自分ははまっていて、その歴史書を読んでいるのだがその仙石(ごんべい)公三代のお墓もあり、お参りも出来て良かった。歴史を見る上での貴重な場所であった。

V5356さん
小松姫
評価:5

長野県上田市指定史跡の芳泉寺さんはとても立派なお寺である。所用があり住職宅に伺うことがあり、あれこれとお話を伺った。ここには歴史好きの方にはたまらない、戦国武将の真田公にまつわる小松姫のお墓があります。建物等素晴らしいですよ。

21453さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画