神社・寺院
■岐阜県下呂市/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

森八幡神社投稿口コミ一覧

岐阜県下呂市の「森八幡神社」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

110件を表示 / 全10

下呂温泉の近く
評価:5

下呂市役所から下呂温泉へ行く道の途中にあります。階段を上がっていくと本殿があり、立派な杉の木もあります。 ちょうどイチョウが満開で、黄色く染まっていてとても綺麗でした。

パンタさん

この施設への投稿写真 3 枚

良い
評価:3

下呂温泉にある神社。 階段はとても長いがその上に神社があるため登りきった後は少し達成感がある。 上ではおみくじを引くことができる。 立派な大杉もあるため観光客が多い。

内田さん
歴史のある神社です
評価:4

森八幡神社は下呂駅から徒歩10分程、少し高台に上ったところにあります。 収蔵の木造神像十躯は、国指定重要文化財にしていされていて、とても歴史のある神社です。 下呂温泉街からも近いので、観光の際に是非一度立ち寄ってみてください!

yuiyuiさん
森八幡神社
評価:3

岐阜県下呂市森にある歴史ある神社です。下呂の中心街からも近く、隠れた観光地として観光客も訪れます。国指定重要文化財になっている木造神像は平安時代からあり、とても貴重な像です。

たかおさん

この施設への投稿写真 3 枚

下呂温泉中心地にあります
評価:3

下呂温泉街の中心地にある神社です。市営の駐車場からすぐ近く、にぎやかな街中に厳かにたたずむ神社でおもわず立ち寄りました。階段をあがると左手に石碑があり、鳥居とくぐるととても静かで神聖な雰囲気が漂います。

ななさん

この施設への投稿写真 3 枚

初詣に行きました
評価:3

年末年始に下呂温泉に宿泊した時に、初詣に行きました。手洗い場に龍の口から水が出てる飾りがついていて素敵でした。地元の人も沢山お参りに来て居て、地元の人は専用のお札をもらって居ました。大きな木が沢山あって神聖な気持ちになりました。

トンさん
森八幡神社
評価:3

岐阜県下呂市森、下呂温泉の近くにある神社です。 森水無八幡神社とも呼ばれており、下呂之大杉が有名です。 下呂之大杉とは、昭和3年に国の天然記念物に指定された巨木で、度重なる火災にあいながらついに昭和27年に焼失してしまったそうです。 夏越の茅の輪くぐりも有名で今年の夏に輪くぐりをしてきました。

C5919さん

この施設への投稿写真 5 枚

街中にある神社
評価:3

下呂の市街地の中にある神社です。 階段を登りきった所にある御神木がとても立派でした。 創祀時期は不明だそうです。 街中にある神社ですが、歴史は古く重要指定文化財にも指定されているそうです。

YUNE@PPさん

この施設への投稿写真 6 枚

下呂温泉の散策途中で寄れます
評価:3

こじんまりした、地域の神社です。私が行ったときは近所の子供達が遊んでいました。通りから少し階段を昇って手洗い場が有りました。水の出てくるところが龍の口になっていて素敵です。そこからまた少し長めの階段の上に神社が有りました。二股に分かれた夫婦杉が祀って有りました。

P1738さん
下呂温泉街に建つ神社
評価:3

下呂駅から徒歩10分ほどの距離にある神社です。 温泉街の中に建っていますが、鳥居をくぐると喧騒も遠ざかります。 創建時期は不明ですが、戦国時代には文献にその名前が残っているそうです。 境内には立派な杉の御神木が立っていますが、何と平成2年までは下呂の大杉と呼ばれる樹齢2千年以上の巨木があったそうです。 残念ながら火事に遭って伐採されてしまったそうですが、今でも由緒書きが残されています。 落ち着けるいい神社ですので、温泉街に来たついでに、ぜひ参拝してみて下さい。

釣り野伏せさん

この施設への投稿写真 3 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画