

観光スポット|
神社・寺院
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
久津八幡宮 の投稿口コミ一覧
1~6件を表示 / 全6件
JR高山本線、飛騨萩原駅からタクシーで訪れることをオススメします。 創建は非常に古く、古墳時代とも伝えられており、飛騨に現れた両面宿儺を討伐した武振熊が皇祖を祀ったのが始まりとされています。 現在の社殿は室町時代に再建されたものですが、国の重要文化財に指定されています。 本殿や拝殿の彫刻にいわくがあり、大変面白いので、ぜひ参拝されたときに由緒書きを読んでみて下さい。
下呂市萩原町ある神社です。有名なのは夫婦杉と思いますが、私がこの神社の名前を知ったのは歴史の本で源義平(源頼朝の兄)がこの神社に立寄ったと知り一度行ってみたいと思っていました。由緒のある神社らしく厳かな雰囲気が漂っていました。
下呂市萩原町に位置する久津八幡宮。萩原駅から徒歩で約20分くらいです。ここの名所はやはり樹齢1200年の夫婦杉ですね。幹の太さ、直径がとにかくすごいんです。国の天然記念物にも認定されてます。とにかく一度は見に来て下さい。
ここで結婚式を挙げることも出来ます。従兄弟がここで結婚式をあげたので参加しました。 厳粛な雰囲気の中で式をあげましたが、とてもいい式でした。 春には豊作を祈るお祭りも開かれるので地元ではとても重要なスポットです!!
国の重要文化財に指定されております。 境内にある夫婦杉は国の天然記念物となっております。 社では結婚式も行うことが出来ます。 駐車場は広く、毎年4月の第3日曜日には豊作を祈願した祭りが執り行われます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本