神社・寺院
■三重県南牟婁郡紀宝町/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

神内神社(子安神社)投稿口コミ一覧

三重県南牟婁郡紀宝町の「神内神社(子安神社)」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

18件を表示 / 全8

神内神社参拝
評価:3

私の地元近くの神社。昔から安産の神様がいると言い伝えられており、妊婦とその家族が多く参拝する神社である。もし自分も子を授かったら参拝してそのご利益を賜りたいと思う。

ガキ助さん
原初の魅力がある神社
評価:3

紀宝町に建つ神社で、「子安神社」とも呼ばれます。 JR鵜殿駅からタクシーで5分程度の距離にあります。 創建時期は不詳ですが、社殿がなく、巨岩(磐座)を御神体としていることから、古くから崇敬を集めてきたことが伺えます。 神社の周囲は樹齢を重ねた古木が立ち並び、神秘的な雰囲気をかもし出しています。 原初の信仰の形を色濃く残している場所ですので、興味がある方はぜひ参拝してみて下さい。

釣り野伏せさん
安産の神様
評価:3

社殿がなく岩窟をご神体としている。子安神社とも呼ばれ安産祈願や子供の成長を願う参拝客が多いです。無事に出産を終えた人が奉納するよだれかけが境内に多数かけられているのも特徴的。

minnie25さん
すっごい!
評価:4

神内神社(子安神社)に行きました。神武天皇の御御霊が祀られている洞窟がありました。かなり暗くて深かったのでおっかなびっくりでしたが、とても神秘的でした。 本殿の前の建物にはたくさんの赤ちゃん用ヨダレカケが絵馬の代わり掛かっていました。そしてお礼参りにもたくさん来られていました。

C6705さん

この施設への投稿写真 4 枚

岩壁が御神体。
評価:5

子安神社に行きました。森の中にありますが、石段はそんなにあるわけでもなく、すぐに本殿に着きます。本殿から階段までまっすぐで、そのまん前にとても綺麗な小川が流れていました。そこにも2、3段ぐらいの階段があって降りることができます。本堂につくと、岩壁がご神体とのことでした。とても綺麗で空気が澄んだ場所でした。安産と子宝の神様のことでたくさんのスタイが奉納されていました。

東京エレキテル連盟さん

この施設への投稿写真 6 枚

神秘的な場所です。
評価:5

神内神社(子安神社)に行きました。 最初の石の鳥居からかなり雰囲気がよかったです。苔が綺麗に木々の間を張っていて、神秘的でした。洞窟にあった祠は少し怖かったですが、本殿のほうは綺麗でした。 本殿のよこに大木があったのですが、大人2人でもその木の根っこの一つすら手が回らないだろうなと思えるほど立派でした。お供えで多かったのがお礼参りでした。「無事に出産できました」と書かれた石が奉納されていました。

K1894さん

この施設への投稿写真 7 枚

神内神社
評価:5

神内神社は参道にも大きな木が生えていてすごく綺麗な場所です。参道を右に岩を曲がると手水屋があります。手水屋の前に狛犬が居ました。いろいろな狛犬をみてきましたが、ここの狛犬はなんとなく沖縄のシーサーのような顔をしていました。 石段をあがると建物がありました。右はお寺を管理されている管理室で左が祠が祭ってありそこにはたくさんの石が(いしにまじっくで願い事・お礼)奉納されていました。 本殿は本殿というより大きな岩自体が祀られているのですがとても静かな場所で落ち着く雰囲気でした。

BS3号さん
古い神道の姿
評価:4

神内神社には社殿は無く、小さな拝殿のような建物の背後にある大きな岩が御神体です。 このような古い神道の姿を残した神社がどの程度残っているか分かりませんが、珍しい神社だと思います。 近隣の方は、安産の神や豊漁の神として参拝される方が多いようです。

P5934さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画