神社・寺院
■堺市美原区/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

菅生神社投稿口コミ一覧

堺市美原区の「菅生神社」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

15件を表示 / 全5

菅生神社
評価:4

実家の近くにある、奈良時代以前からある荘厳な神社です。 正面の神門や本殿は見事です。 何故か菅原道真公の生誕地の伝えがあるよで、石碑が建ってます。 交通の便も良いところにありますし、駐車場も広いです。

マルコさん
菅生神社☆
評価:3

堺市美原区にある菅生神社(すごうじんじゃ)です。ここは菅原道真ゆかりのある神社だそうです。境内には小さな稲荷神社や菅生明神社、恵比寿神社、他の神社あります。大きな牛の像があります。一度訪れてみてください。

モリゾウさん
合格祈願
評価:4

場所は堺市の309号線の「菅生」の交差点を、西へ少し行った所にあります。 この神社の創建は古く、はっきりとした記録が無いものの、奈良時代以前ではないかと云われています。 また、合格祈願に訪れる参拝者が多いことでも有名です。

ザコザコさん
堺市の有形文化財に指定される神社です
評価:4

堺市美原区に位置する菅生神社は菅原道真を祀る歴史ある神社です。鳥居の奥の立派な本殿は1661年に建築されたものです。美原区と大阪狭山市の境界付近にあり、周辺は田園が広がるのどかな立地です。駐車場も完備されているのでぜひ拝観に訪れてください。

yatty77さん

この施設への投稿写真 5 枚

歴史
評価:3

ここの神社は、なんと平安時代の書物にも載っているようなとても歴史のある、有名な神社として地元でも大事にしている神社です。 本殿は、堺市が指定する有形文化財だそうです。 他にも石燈籠の銘文もあるそうです。 神社内駐車スペースもあります。

ぶぅちゃんさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画