神社・寺院
■堺市堺区/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

妙国寺投稿口コミ一覧

堺市堺区の「妙国寺」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

16件を表示 / 全6

妙国寺
評価:5

妙国寺は堺区にある歴史のあるお寺ですごく広い敷地で、赤の外壁が鮮やかです。境内にはあまり見ることのないソテツを中心にした枯山水の庭園を見ることができます。お寺好きの方はぜひきてみてください。

S3426さん
妙国寺に行ってきました
評価:3

妙国寺に行ってきました。堺市では有名な大きなお寺です。堺東駅から北側に歩いていける日蓮宗の歴史あるお寺です。境内には樹齢1100年といわれる大きなソテツがある庭園があります。

M29876さん

この施設への投稿写真 5 枚

妙国寺
評価:4

幕末の有名な堺事件の舞台にもなった場所なので、見学に行きました。日蓮宗のとても大きなお寺です。 徳川家康は本能寺の変の報せをこちらで宿泊中に受け取って、大坂を脱出したのですよ。 歴史好きにはお勧めのスポットです。

マルコさん
妙国寺
評価:5

堺市にある寺院です。拝観料を払うと、ボランティアガイドの方が説明をしながら中を案内してくれました。幕末の「堺事件」についてや、国の天然記念物にもなっている大きな蘇鉄にまつわる歴史的背景の話など、他にも沢山の貴重なお話を聞くことが出来ました。

M8159さん

この施設への投稿写真 3 枚

有名なソテツ
評価:4

場所は阪堺電気軌道阪堺線「妙国寺前駅」から、徒歩で5分ぐらいの所にあります。 国指定の天然記念物である「ソテツ」が有名です。 また本能寺の変の際、徳川家康がこの妙国寺に立ち寄り、宿泊した経緯があり、ゆかりの地としても有名です。

ザコザコさん
日蓮宗の本山
評価:3

境内に入るとひときわ存在をアピールするのは、有名な妙國寺の大蘇鉄です。 江戸時代にこの蘇鉄には、妙國と名前がつけられたそうです。 寺には、昔から数多くの蘇鉄が植えられその1本1本に名前がつけられているそうなんです。。。 地元では、大蘇鉄が息づく伝説のお寺として有名です。 大蘇鉄は国の指定天然記念物で樹齢約1100年とすばらしい樹木です。

ぶぅちゃんさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画