神社・寺院
■大分県国東市/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

安国寺投稿口コミ一覧

大分県国東市の「安国寺」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

13件を表示 / 全3

歴史ある寺
評価:4

大分県国東市国東町にあるお寺です。南北戦争で亡くなった方々を弔っているお寺です。足利尊氏の彫刻像を奉納されていて彫刻としては最古と言われるほど有名なお寺ですので行ってみる価値ありです。

クレイジーkenさん
足利尊氏が建てた全国で最後の安国寺です。
評価:3

大分の国東の安国寺は茅葺の山門がわび・さびの世界に通じるものがあります。夢窓疎石のすすめにより足利尊氏が立てた全国68の安国寺のうちの最後のお寺だそうですが、その締めくくりにふさわしい立派なお寺です。

ムンクさん
いくつもの重要文化財が見られます。
評価:3

伊予灘から西に1.8Km離れた位置します。懐かしい田園風景が広がる所にあるお寺です。ここは国指定、県指定、国東市指定など様々な重要文化財を有するお寺です。庭園や湖畔の眺めも良く、癒しの時間を過ごせること間違いないでしょう。

OH.Yo!さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画