神社・寺院
■名古屋市西区/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

安性寺投稿口コミ一覧

名古屋市西区の「安性寺」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

13件を表示 / 全3

安性寺
評価:3

安性寺は曹洞宗の寺院であり、名古屋市営地下鉄庄内緑地公園駅から徒歩数分の場所にあります。納骨堂や永代供養の墓地もあり、門戸さんの心の安らぎを与える場所として親しまれてます。

ブラックコーヒーさん
安性寺
評価:4

西区稲生町に境内を構える曹洞宗の寺院です。御本尊は十一面観音像。尾張徳川家の祈願所だった由緒ある寺院です。 節分会や花まつり、水天宮祭などが一年を通して多くの行事が行われています。その他毎月座禅会や写経会、法話会なども開催されていますよ。 2024年大相撲名古屋場所から音羽山部屋の宿舎となっていて、大きな上り旗が上がっていました。

いーさんち。さん
いつもではないですが、名古屋場所になると。
評価:4

先日の名古屋場所、子供の集まりで行ってきました「安性寺」。こちらのお寺は名古屋場所の時、大相撲「陸奥部屋」が宿舎にしていて見学させてもらいました。お見せできませんがうちの子もまわし姿になって果敢に挑みましたが空中高く持ち上げられてやられていました。とってもいい記念になります。名古屋っていいですよね。あちこちでこういう体験できて。

takpさん

この施設への投稿写真 5 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画