神社・寺院
■神奈川県伊勢原市/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

伊勢原大神宮投稿口コミ一覧

神奈川県伊勢原市の「伊勢原大神宮」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

116件を表示 / 全16

伊勢原大神宮
評価:4

伊勢原駅から徒歩10分、国道246号から少し入ったところにある神宮です。 駐車場もあります。 あまり見かけない内宮と下宮が並んだ二社殿形式です。 御祭神は内宮が天照大御神、下宮が豊受姫大神。 下宮→内宮の順にお参りをします。 あまり天気の良い日ではありませんでしたが、清々しい気持ちになりました。 御朱印もいただけます。 行った日はお休みでしたが、おやすみ処もあります。

K8678さん

この施設への投稿写真 6 枚

伊勢原大神宮
評価:3

伊勢原大神宮は、所在地の地名「伊勢原」の由来にも深くかかわっている神社す。初詣はどは敷地外まで列が出来るほど伊勢原市民がお参りにきます。普段も七五三や車のお清めなどを行っているそうです。境内は静かで落ち着きます。

がんもさん
三社参りに。
評価:3

初詣の三社参りのうちの一社として、お参りにいきました。子宝で有名な神社のようで、まるで卵を宿しているようにみえるコブを持つ木や、卵型の像が2つ並んでいて触るとご利益があるなどと言われています。境内はとてもきれいでピカピカです。おみくじにも種類がたくさんあって、子供も喜ぶようなおみくじもたくさんありました。

ooooさん
伊勢原大神宮
評価:3

去年は初詣に行きました。内宮と外宮があって、両方しっかりお参りしました。初詣の時はさすがに混んでいましたが、巫女さんが甘酒を振る舞ってくれて、とても温まりました。 神社の周りに無数の提灯が付けられてとても綺麗でした。

B0625さん
伊勢原大神宮
評価:5

伊勢原大神宮は、道路沿いにも関わらず、鳥居をくぐると異空間のように、とても静かになります。厳かな雰囲気の境内を歩いて外宮から内宮へお参りすると、心が洗われるようです。オリジナルの御朱印帳もありました。

A6873さん

この施設への投稿写真 6 枚

ご利益有り!
評価:4

小田急線伊勢原駅北口下車しR246号線方面に1.5㎞程北上した県道61号線沿いに有ります。 伊勢神宮にならい「内宮」と「外宮」が別々に奉られている全国でも珍しい社殿構造です。大山観光に行く道中の立ち寄り処として行くのが良く、小田急のフリーパスを使うとバスが乗り放題なので良いと思います。

yasukunさん
お祭りも
評価:3

大神宮さんでは大神宮だけでもお祭りもやっています。 子供達が楽しみにしています。出店も出たり、道灌祭りの時にも催しも沢山あり、憩いの場になっております。 普段も勿論参拝もできます。

M3257さん
伊勢原大神宮
評価:3

娘の初宮参り、七五三、主人の厄除けでお世話になりました。伊勢原駅から徒歩10分くらいのところにあります。『伊勢原』の地名はこの神社が由来なんだそうですよ。大山詣りと併せてどうぞ♪

*Merida*さん
伊勢原の名前の由来
評価:3

伊勢の国の山田曾右衛門と、鎌倉の湯浅清左衛門によって開墾された地に、伊勢神宮の神様を祭った事から、地名が伊勢原となったと伝えられているそうです。とても立派な神宮は、内宮と外宮がある伊勢神宮にならった様式になっています。

A0432さん
伊勢原駅から近い神社
評価:3

伊勢原駅北口から徒歩7分位のところにあります。伊勢原の地名発祥の神社です。こちらの神社は、伊勢の神宮の神様を勧請されています。ですので、外宮からお参りするのが正式です。大山観光の際に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

けこたろうさん
伊勢原大神宮
評価:3

京都で御朱印帳を買ったので、御朱印をもらいに伊勢原大神宮に行ってきました。平日で雨模様だったからか、境内は空いておりました。実はここで教えてもらったのですが、御朱印は元々神社が始めたものだそうで、お寺さんはサービスの一環として始めたそうです。静かな境内はとても清々しい気持ちにさせてくれました。

再婚どんさん
桜の名所です。
評価:4

桜の名所であります、伊勢原大神宮さん。江戸時代に、三重県の伊勢神宮から神様をお迎えしたのがこの地だそうです。現在の伊勢原市の名前の由来もここからだそうです。境内は広く、春には桜の名所として多くの人が訪れる神社です。

雪ほたかさん
「大神宮さん」として親しまれています。
評価:4

伊勢原大神宮は、小田急伊勢原駅から徒歩で10分くらいのところにあります。昔から「大神宮さん」と呼ばれ、大変親しまれていますね。大神宮さんにお参りすると、縁結び・夫婦円満・子宝などの御利益があると言われていますよ。

初穂の郷さん
神前結婚式を初めて見ました!
評価:3

伊勢原大神宮で、神前結婚式を初めて見ました。厳かな雰囲気の中、神前で夫婦となることを誓い合う儀式には、日本ならではの伝統的な美しさを感じ取ることができました。昨今は、3組に1組のカップルが離婚していると言われていますが、厳粛かつ神聖な儀式の中で永遠の愛を誓い合う姿には感動するものがありました。

A7688さん

この施設への投稿写真 4 枚

伊勢原大神宮
評価:3

小田急線伊勢原駅、北口に出て中央通りを真っ直ぐ行き徒歩10分位なので駅から近くて便利です。国道246より手前です。 駐車場も無料の所が二カ所有ります。2月の節分の時に行って来ました。活気があって良かったです。縁結び、夫婦円満、子宝にご利益が有るそうです。卵型のデザインがシンボルマークとなっています。

E0690さん
伊勢原大神宮
評価:3

わが子の七五三のお参りに行ってきました。 ピーク時に伺ったのですがあまり待つこともなく スムーズにお祓いしていただきました。 伊勢原市在住ではありませんが お宮参りもこちらでお願いしました。

みのぽんさん

この施設への投稿写真 3 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画