観光スポット|
神社・寺院
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
空鞘稲生神社 の投稿口コミ一覧
1~5件を表示 / 全5件
広島市中区本川町にある空鞘稲生神社です。 稲生とかいて「いなり」読む、いわよる「おいなりさん」です。 五穀豊穣、商売繁盛のご利益があるとされ、地元だけでなく遠方から参拝者のある年中行事も行われている神社です。
空鞘稲生神社は、広島県広島市中区本川町にある神社です。御祭神は、宇迦之御魂神・宇氣母智神・和久産巣日神だそうです。 安産・お宮参り・厄払い・商売繁盛・七五三・家内安全他各種祈願を受付されているそうです。 「そらさやいなおじんじゃ」と読みます。 たまたま車で通りかかって看板を見かけ、何て読むのか知らずネットで調べお参りさせていただくことにしました。 広島市中区といえば市内の中心なのですが、敷地は木々に囲まれていて、そこだけ全く違うところに来たような感覚になりました。緑に囲まれ別世界のようでとても静かでした。 こちらへは、自宅のある山口県から高速道路を利用して1時間程度というところでしょうか。 駐車場は神社の敷地内に3台くらい停めれるようになっていましたが、残念ながら、ちょうど七五三のお参りの家族連れですべて埋まっていて停めることができませんでした。 すぐ近くにコインパーキングがあるので、そちらに駐車しました。 鳥居をくぐり抜けて、まずは手水舎で清めてからお参りさせていただきました。 敷地内には、他に末社として恵比須神社・幸神社・稲生神社があります。ピカピカの赤い鳥居があって素敵でした。 整備してそんなに年数が経過していないのか、どこもかしこも綺麗です。 数組の家族が七五三のお参りと写真撮影をされていました。写真映えするような場所がいくつかあるので、みなさん楽しそうでした。 それを横目にお参りを済ませ、お目当ての御朱印をいただきに行きました。 本殿すぐ左手に社務所と授与所があります。 七五三の祈願をされる方が順番待ちされていました。まだ10月だったのですが、11月だと混み合うので早めにされるみたいですね。 今回は、御朱印(300円)のみいただきました。 神社オリジナルの御朱印帳がとても素敵でした。 空鞘稲生神社の空の字がドーンと表紙に書かれたものですが、色も字体もかっこいいので、次回お参りするときは御朱印帳も絶対いただこうと思いました。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本










