神社・寺院
■東京都練馬区/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

豊玉氷川神社投稿口コミ一覧

練馬区の「豊玉氷川神社」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

11件を表示 / 全1

地鎮祭をお願いしました
評価:3

豊玉氷川神社は、練馬区の環状7号線沿いにある神社で、練馬駅から歩くと15分くらいのところにあります。神社の目の前に「氷川神社」のバス停があり、練馬駅からバスに乗ると4個目のバス停で、所要時間は5分程度です。 環状7号線沿いにありますが、木々に囲まれており、静かな世界が広がっていました。私が平日の午前中に参拝した時は、車のお祓いをされている方がいて、地元の方に愛されている神社だと感じました。 建設地の氏神様がこちらだったので、地鎮祭をお願いしました。現地に祭壇を運んでくださり、丁寧に執り行っていただきました。 神主さんは、経験の豊富な方で、かつとても親切な方でした。日常あまりない儀式ですが、内容まで丁寧に説明してくださいました。工事の安全を誠心誠意祈願してくださり、とてもありがたかったです。 豊玉氷川神社には、ねりまの名木に指定されているカヤの木や、ビール麦金子ゴールデンの発祥の地の記念碑等がありました。御朱印の対応もしてくださるようです。駐車場もありましたので、近くに行った際は、ぜひ参拝してみてください。

I8421さん

この施設への投稿写真 5 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画