観光スポット|
神社・寺院
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
椙森神社 の投稿口コミ一覧
1~2件を表示 / 全2件
日本橋七福神巡り第7弾、椙森神社は東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」徒歩5分、または東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」徒歩5分の場所にあります。七福神は恵比寿様が祀られていて、金運のご利益をいただけます。また、商売繁盛や大漁追福、五穀豊穣などのご利益をいただけると商売人、漁師、農家などに広く信仰されています。 創建された由来は、藤原秀郷が平将門の乱鎮定のため戦勝祈願し、戦後白銀の狐像を奉納したとされています。 また、江戸時代富くじがブームとなりましたが、流行りすぎて破綻する人が続出してしまい富くじが禁止となる中、唯一幕府から富くじ興行が許された神社でもあります。お金にとても縁が深い神社なのです。 その後、関東大震災で焼失してしまいますが、昭和6年に再建されました。 宝くじの前身と言われる富くじ興行を記念した富塚という石碑が境内にあります。富塚もまた関東大震災で被災してしまい、現在は2代目です。「毎月13日・10月3日」の「とみの日」、9月2日くじの日祈願祭、限定「富」御朱印授与 「とみの日」が金曜日の場合、限定「富」御朱印 富の文字が金色になるそうです。七福神巡りの御朱印もいただけるので、七福神巡りで参拝してみてください。 宝くじの当選を願って参拝される方も多いとの事。宝くじを購入した際は、ご利益を貰いに行ってみてはいかがでしょうか。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本








