神社・寺院
■福岡市博多区/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

那珂八幡宮投稿口コミ一覧

福岡市博多区の「那珂八幡宮」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

11件を表示 / 全1

JR竹下駅近く、住宅街の中にある古墳の上の神社
評価:5

JR竹下駅から徒歩5〜6分程度のところにある、那珂八幡古墳の上の神社です。駅から東方面・筑紫通方面へ歩いて行くと、土地がこんもりとしておりとても大きな樹木に覆われている場所が左側に出現します。那珂八幡古墳は、福岡市指定史跡となっており、樹木たちの樹齢はいったい何百年、いやもしかして何千年かも?と思わせられるような大きな木がそびえ立っており、神社を守っているようです。そのためか空気がとても澄んでいる感じがします。九州ではかなり古い前方後円墳とのことです。 入口は2か所にあり、表と思われる東側(筑紫通側)の鳥居には柱に寛永三年建立、明治四十二年再建、と彫られています。扁額には”八幡宮”の文字。石段を上って行くと本殿があります。お賽銭を納めて見上げると本殿の中の天井に、色鮮やかな多数の絵たちが!!これが本当の「絵馬」なのでしょうか、勇ましい武士の絵の数々はどれもとても丁寧に描かれていて綺麗でした。 高く大きな樹木たちに守られ、風が吹くと木々のざわめきも心地よく、夏場でもここは涼しいのだろうなと思いました。参拝しているとどこからともなく境内に三毛猫さんがやってきていて、声を掛けられました。とても可愛い猫でした。 専用の駐車場はありませんが、JR竹下駅から近く、西鉄バスの宮園停からも徒歩10分はかからず、どちらからでも行きやすいと思います。

まゆさん

この施設への投稿写真 8 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画