神社・寺院
■石川県金沢市/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

永福寺投稿口コミ一覧

石川県金沢市の「永福寺」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

14件を表示 / 全4

寺院
評価:3

永福寺は、石川県金沢市にある曹洞宗の寺院です。JR北陸本線金沢駅を降りて車で7分です。金沢に旅行に行った時に訪れました。安土桃山時代に加賀藩の宿老奥村永福が創建。日本庭園や本尊の釈迦牟尼仏が立派でした。

G6707さん
とても静かで厳かな雰囲気なお寺です
評価:3

石川県金沢市寺町にある「永福寺」は金沢駅からバスで約20分ぐらいのところにあります。曹洞宗のお寺のひとつです。兼六園に比較的近いところにあるのでふらっと寄るのもいいと思います。境内はとても静かで厳かな雰囲気で心が落ち着く場所でした。

E2302さん
永福寺
評価:3

旧加賀藩の奥村氏が開いたお寺です。大きな瓦屋根の本堂には、奥村氏(永福)の座像が祀られていて、一般の方にも公開しています。なお、本堂の裏手には、樹齢400年の大きなモミの木があり、永福寺の歴史の深さを感じることが出来ます。

Y0742さん

この施設への投稿写真 5 枚

偶然訪れたお寺
評価:3

兼六園に観光に行った際に偶然発見したお寺ですが、静かでゆっくりとした時間が流れるような雰囲気のお寺でゆっくり参拝できました。 隠れた名所的な感じでとても気に入りました。 金沢に遊びに行く際はまた立ち寄りたいです。

ドンタコスさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画