神社・寺院
■京都市西京区/

観光スポット|

神社・寺院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

大悲閣(千光寺)投稿口コミ一覧

京都市西京区の「大悲閣(千光寺)」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

14件を表示 / 全4

穴場スポット
評価:4

渡月橋から少し足を延ばした先にある「大悲閣 千光寺」があります。切り立った崖の上に建つ観音様があり、そこから下を流れる保津川渓谷や、比叡山、清水寺などが見渡せます。大自然を見ながら心ものんびり落ち着く場所です。

maruさん
大悲閣
評価:4

元々は嵯峨の中院にあったそうですが、大堰川を開削する工事の際に亡くなった人たちを弔うために今の場所に移したそうです。大悲閣は改修工事が終わって昔の姿を取り戻しています。そこからの眺めはまさに絶景の一言ですよ。

ちょこちさん
観音堂の名前の方が有名?
評価:3

大悲閣とは、千光寺にある観音堂の名前であるが、どちらかと言えば、大悲閣の方が有名である。 もともとは、後嵯峨天皇の祈願寺であったが、その後衰退し、江戸時代の河川工事で亡くなられた方を供養するために、現在の場所へ移し復興させた寺院である。

A350さん
嵐山や大堰川の風景を一望できます!!
評価:3

渡月橋から桂川を1キロ程上流に上った所にあります。 大堰川を開削する工事で亡くなった魂を弔うために建てられたそうです。大堰川の切り立った岩肌に建つ大悲閣からの、嵐山や大堰川の風景は格別ですよ。

OH.Yo!さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画